<   2007年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧


もうそろそろ
家を建てたいけど。

先立つものが何もありませんねえ。

ゼロから始めると、3,000万のものが、4000万もかかるんですねえ。
金の無い人間の方が、余計に金がいる世の中なんですねえ。

何かで、イッパツ当てるまで我慢しますか?

さてね。

何も持っていない俺だから、財産はほしいけど、本来受け取れないような財産はほしくない。
俺の分だけで良い。

元々あてにはしていないのだから、それでゴタゴタになるようだったら、いらない。
受け取らないとゴタゴタするようなこともゴメンだ。

でも、もうそろそろゴールを見ながら人生を歩む時期に入ってきているのかもねえ。

そう言えば、息子は今年で20歳。
動物は、自分の子供が成人するまでの時間しか、健康で生きられる時間を持っていないそうだから、そろそろガタが来る時期かねえ。

ああ、余計なことは考えずに、自分の人生を歩もう。

人生の大イベントぐらい、自分で判断したいし、家なんて、自分の作りたいように作ってみたいよねえ。
[PR]
by yub1earth | 2007-05-22 00:37


兄ちゃんの
ブログを見つけた。
俺が親父にアドレスを教えたばっかりに、行方不明になっていたブログ。

良かった。
生きてた。

やあ、でも兄ちゃんの旅の記録はすさまじい量だ。
今度はコソっと見ておこう。
つっても、あまりに量が多いので、全部が全部は見てられないけど。

前は、あまりに出来の良いブログに、「父ちゃんもヒマだったら、やったら」、と紹介したところで、とんでもないことになった。

まあ、親なんてそんなものだろうけど。

俺も表のブログのアドレスを教えて、しばらくは表のブログが書きにくくなったけど、今はもう、結構平気で色んな事書いてるかな。

不器用なのは、兄ちゃんでなく俺の方か?
今でも親父の手の中から逃れられず、恨み言も止められない。
もうそろそろ、自分の人生を生きるべきか。

良かった。
今日はもう、寝よう。
[PR]
by yub1earth | 2007-05-15 03:31


恨み言も
何もかも忘れて、気持ちよく生きたいね。

まずは大殺界も、何もかも。

抜け出すのとの準備を始めよう。
[PR]
by yub1earth | 2007-05-15 02:27


自分の時間を長く持とうとしても
なかなか持てないねえ。

人は簡単に、自分の範囲の中から抜け出せないのかなあ。

この前ニュースで、フランス人の悪いところは、8時間(7.5時間?)以上働けない制度を作ったところだと言っていたが。
本当に人間、そんなに働かなくては生きていけないものなのか?

単身赴任が常識的で、残業が当たり前の世界なんて、興味ないよ。

金持ちになりたいねえ。

なって、ゆっくり暮らしたいねえ。

そうなったらそうなったで、ゆっくり出来ないっていう人もいるだろうけど。
なってみないと分かんないじゃない。

物欲的なものに捕らわれちゃいけないって良く言われるけど、自分のほしいものぜ~んぶ買ってみたいよね。

良く金の使い道に困っている金持ちの話があるけど、俺、少々の金持ちになっても、金の使い道には困らないような気がする。

人生、楽しく生きたいねえ。
[PR]
by yub1earth | 2007-05-15 02:00


さあて
言葉で表現するのも苦手、絵で表現するのも苦手。
なら、どう表現すれば良い?

自分の生きる目標は定めた。
それに向かって進むことも決心した。
そこに才能の有る無しは関係ない、そう思うことにした。
でも、現実はそこに思い悩まされる。

心を鉄人になどできない。
でも、悩むのは嫌いだ。
でも、その悩みの中に人の生活がある。

仕事の苦悩から解放されたい。
だけど、その苦悩から解放されるために就いた仕事から、また悩まされるのでは?

人生は堂々巡りで、終着駅などない。
悩む人間は悩み続け、平気な人間は、いつも平気でいられるものなのか?

いやいや、ここで諦めても何の解決にもならない。
だから、望む姿を目指して進むべき。
自分の定めた目標に向かって進むべき。
少なくともそこには生きる希望があるから。
b0088618_0322496.jpg

[PR]
by yub1earth | 2007-05-07 00:31

    

自由を求めて空翔る魂の1/3(ヤブの独り言)
by yub1earth
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31